白血病日記8日間の抗癌剤投与が終了し
眼のジンジンと付き刺す痛みが酷くなり
朝起きたときには痛くて眼を開けることもできなくなっていた。
吐気と下痢も同時に襲ってきていた。
目薬をしてから午後になるまで
片目をうっすらとしか開けることができない日もあった。
この眼の痛さは白血球が上がってくるまでずっと続いていたと思う。
彼氏が週末に顔を出してくれたのだが
眼を開けていても顔がぼやけて見える。
「眼にダメージきちゃってぼやけて見えるの。それにジンジンとおされるような痛みなの。」「ほんとだ・・痛そう。。」こんな会話をガラス越しでしていた。
私はせっかく来てくれたのに
毎日、眼は痛いし気持ちが悪いよ。自分のことしか言えなくて心配させることしかできなかった。
彼は私のグチまで笑って聞いてくれていた。
その日は無菌室へ入ってから初めての無菌食。
夕食に看護師さんが運んで来てくれたメニューは
十分すぎるほど熱を通したフライドポテトだった。
しなびたポテトでも
久しぶりに口に入れるものは美味しく感じた。
「無菌食のポテトは美味しいよ。Iちゃん!」「良かったね・・良かったね・・
つっちゃんが食べれて良かったよ・・」私は彼が喜んでいたので後あとのことを考えずに全部を完食した。
時計は19時をまわるのに・・明日もお仕事なのに・・
そんなこともかまわずに
これから関東に帰るというのに食べ終わるまで居てくれた。
優しいなぁ・・そんな優しさが身にしみて彼が帰った後に
今までこらえていた大きな涙が溢れてきて
泣きだしてしまっていた。
どうしてか1人になってしまったかのように寂しく感じてしまった。
この後油ものを全部食べてたので気持ち悪くなって
寝込んでしまったのはいうまでもない(-。-;)
だけどみんなが来てくれたから
元気がでた^^抗癌剤終了後4、5、6日目と気持ち悪かったが
楽しい事をしようとクロスワードを看護師さんとやったり
持参のラジカセで宇多田ヒカルを聴きながら
ストレッチをベットの上でしたりして気を紛らわしていた。
気持ちが悪くなるので
普通にしているとき胃液まで吐いてしまっていた。
吸入の後は特にツライ;;
それでも吸入とウガイは毎日きちんとしていた。
そのせいなのか喉の痛みは収まってきていた。
1つが収まったと思うと違う箇所にくる。
下痢がきたり髪の毛がバサバサ抜ける。
1週間目からは40度の光熱が続いた。
熱覚ましを使用しても薬がきれると
悪寒がきて光熱がでる。その繰り返し。
飲み物はポカリと食べ物はアイスだけを好んでいた。
12日後には光熱のせいで体重まで
3.5㎏増えて心臓に水がたまっていたので
利尿剤を飲んである程度水分をとって尿を出す。
先生はとても心配していた。
3日目の15日目には白血球が上がってくる予定日。
血液検査でもまだ白血球が上がっていなくて
更に6㎏増えていた。Σ(゚д゚lll)ガーン
利尿剤で尿を出すことに力をいれていた(笑)
白血球が上がってくるまでの間26日間の間熱がでっぱなし。
おまけに彼に電話であたってしまい
キレられてしまいその間連絡なしであった(*'へ'*)不安で元気がなかったなぁ。
遠距離で私は無菌室に居るのに・・
そんなことも考えていたら余計胸がムカムカした。
連絡をしてもつながらないしもちろんずっと連絡もなかった(;´o`)トホホ
そのせいなのか白血球は一向に伸びてこなかったので
H先生も
「幹細胞も入れているのにおかしいなぁ・・おかしいなぁ・・」と言いながら不思議がっていた。
あのときは電話がくるのも
白血球が上がるのもとにかく長かった・・・(;´瓜`)
日記にも
今日も熱があって気持ちが悪い。
体重は利尿剤で減ってきた。
いい加減に白血球よ上がってこい!!同じような文章で強めの大きな文字で書かれている。
相当マイっていたようだ。そんななか
文字色プルルルルプルルルル「ツキちゃん?」キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
「うん。何でこういう状況なのに
電話もかけてこないの?」ヽ(`⌒´)ノむっき~私は不機嫌になり電話にでた。
ようやく彼が10日ぶりに電話をかけてきてくれたのだが
彼も精神的にまいっている様子で電話もぎこちなかったが
お互いにまた頑張ろうという話で仲直りをすることができた。
声を聞いたら安心したよぉε-(o´ω`o)ホッ
欲日の血液検査
白血球は26日目にして白血球は800その中の
好中球は500/μlまで上がっていた。
ヤッタ─☆・゚:。*ヾ(´∀`*)人(*´∀`)ノ*。:゚・☆─ヨゥ♪
白血球が上がってくるのにがいつもより大分遅く
幹細胞も投与しているのに時間がかかってしまった。
私の精神的な問題もあったのだろうか・・不思議だ。よかったら応援クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
白血病日記は過去を綴っています。