*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お花見





今年も満開は過ぎてしまったけど
先週にお弁当を持って家族と元気にお花見に行って来ました。

桜の下で

小さいお子ちゃまがお友達とパパとママと
かけっこしたり、サッカーしてたり、キャッチボールしてたり、
ボール投げをしていたり
小学生の女の子たちが三色団子をもって
はしゃいで写真を撮りっこしたり、踊ったりして
子供たちの無邪気で楽しそうなようすと
桜を見ながらお弁当を食べるのが
また楽しくて心が和みます。

散った桜の濃いピンクと薄いピンクの交わった花びらの自然な色が
じっくり見ると美しくて花びらを持って帰ろうかと思ったほどです。


わたしは、お花見行ってお弁当を食べるときも、外でご飯を食べるときも
食前に必ずインスリン注射をうたないといけないので
車の中などでうってからお弁当なので
いちいちめんどいなあ・・という気持ちが顔を出したり
滅入ってきたりもします。

桜はそういう気持ちも忘れさせて、幸せな気分に
癒してくれますね。

最近、雨がよく降るので
一気に散らないでほしいなあ。
散ってしまうとはかないものね・・






2010 桜







励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090909004232.gif















テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 肺移植 間質性肺炎 肺炎 白血病 移植 不妊治療 糖尿病

デザインフェスタ


P1193279.jpg


めっちゃめちゃ楽しみにしていた東京ビックサイトで
毎年行われているデザインフェスタへ行って来ました
ブログ友達の方にもお会いすることができました
思ったとうりの奇麗なお方でした
初めてなのにけっこうおしゃべりできて嬉しかったです!

ツキコがブース前で長居してすみませんでした

なんと言ってもビックサイトは広いので
妹達が車椅子を用意して
押してくれたのでおかげで多くのブースを周ることができました。
1.5kgの酸素をしょって歩かなくていいので
車椅子はほんとに楽ちんで快適




P1193285.jpg


どのブースも素敵な作品でいっぱいで感激
編みぐるみやアクセやTシャツ
オリジナルのペイントコンバースや靴なんかもあって
見ていて飽きない。
刺激的すぎます。
夢に向かってやる気が出てきます。


絵についていきなり妄想を語り出した
アーティストのおねーさんに
一緒に写真を撮ってもらったし
可愛いオリジナルのポストカード
をたくさんGETできて凄く楽しかった~



重い酸素を持ってくれて
車椅子をひいてくれた妹達にはほんとに感謝
2日目、明日も楽しんで来まーす



テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

春の海



海



今日は家の猫に餌ちょうだいと
しつこく頭をチョイチョイやられ6時前に起床しましたsc04はえ~しかも筋肉痛が痛い。。
人間も勝手だけどにゃーも勝手なもんです^^;
ということで、日曜日だし
いい空気を吸いにコーヒーを持って酸素を吸って
車を走らせ海へ行きました
BGMは朝からロックなレッチリのスノウで。
これがまたドライブにあわないけどCDが入ったままなので
よく聴いてます。
途中であまり知られていなさそうな
奥にひっこんだパン屋さんで1袋100円のクッキーを買いました。

手作りクッキー

レーズンクッキーとパンプキンクッキー
あっさりしていてかぼちゃや
レーズンの風味がしっかりしていて手作りの味で美味しいのsc06
海を見ながら腰を下ろして食べるクッキーとコーヒーは最高
暖かくなって風も心地よくて気持ちが落ち着く。
春の海も海岸を散歩する人も犬も穏やかな感じがする。
その様子をただぼーっと眺めながら考える時間が好きです。
海に元気をもらって
軽いクッキーの朝食を済ませた後

伸びっぱなしの髪をカットしに美容院へ行きました。
とくにどうするかも決めてなかったので
雑誌を見てカットを決めていた私は
モデルさんのヘアーを指差しながら
これなんか可愛いですよね~
前髪はこのくらいがいいです。

と美容師さんに話しかける。

と後ろにいた美容師さんに声をかけたら。。

(・・∂) アレ?返事返って来ない
隣の叔母さんが私を見ている。

後ろを振り返ったら誰もいないじゃないすか!

アチャ・・・(/ω\) ハジカシー
誰もいないのに雑誌見ながら一人で話しかけてました^^;
シーンとしていたから余計に恥ずかしい想いをしました。
ここ最近ショートボブが流行ってるということで
ボブも旬で可愛いかなと思ったけど
顔が丸い私は顔だけが強調されそうだったので
アレンジしやすいマニッシュレイヤー風に
カットしてもらいましたアップロードファイル私がやると雑誌モデルのようなエアリー感がでないけど前よりはスッキリしてよくなったかなsc02
今日は早起きして春の海を満喫して髪もサッパリして
気分的にも春になった感じで
清々しい1日を過ごせました絵文字名を入力してください





いつも応援して頂き
どうもありがとうございます。
頑張る励みになりますのでよかったら
応援ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログへ
banner2.gif




タンポポ

テーマ : 春だねぇ。.:+゚
ジャンル : 日記

動物園


最近ブログも暗いので今日はちょっと違った感じでいきます↑アップロードファイル
更新するのがちょっと遅くなりましたが。。
動物好きな私は今年始めて動物園へ。
今いろいろと力になってくれている彼と行って来ました。
まだ風が冷たくて寒かったですが
私は液体酸素をしょってマスクをして行きました。
いままで入園料がかかっていたのに手帳を見せるだけで
入園できたのが嬉しくて感激の私でした!
入ってすぐに長くて急な登り坂階段なので

うわ~これきつすぎー!!

わめきながらハァハア..ゴホゴホしながら登っていたら
わーわー嫌がる私を無視して
彼が肩車して頂上まで連れて行ってくれましたアップロードファイル
これがまたむちゃくちゃ恥ずかしい(-_-;)
周囲のカップルにもファミリーにもアホかという感じで
白い目で見られてると思う。
恥ずかしいからいつも苦しくないふりをするのですが
今の私にとっては酸素を吸って
阪や階段を登ることもやっとなのでほんとに有難いんです。
早く車椅子用意しないとなぁ。。

それでも階段を少し登ったせいか
鼻水は出てくるし咳がでてくるしで息切れがきます。
休んで咳が治まれば楽になって歩けるようになるのだけど。
骨髄移植をしてから気管支が狭くなって
とにかく咳が出やすくなったんです。
これだけは未だに治る気配がありません。
これは一生付き合っていかなくなりそうだわ。

とにかく酸素を吸って動物園や公園へ行くと
気分的にも


まずは「家畜の原種ゾーン」から周りました~ちな♪



ヤク


ヤクはずっと壁を舐めてたんだけど
壁が美味しいのかな絵文字名を入力してください


カンガルー


ここのカンガルー達は良い子ばかりなのか大人しいんですよ。
志村動物園のハッチのような個性的な子がいない。



PB112608.jpg


アジアゾウは愛想よくご挨拶絵文字名を入力してください

ぞうさん

餌もお鼻を丸めて器用に食べていましたよ~


小動物ゾーンとふれあい広場へ行くと・・

いましたよ~

風太くん


立つレッサーパンダで人気者になった
同じみの風太くんが
立っているのが半分だけ見えました(笑)
奥さまのチィチィと仲良く遊んでいて
めちゃくちゃ可愛かった~
お子チャマの風花とユウタは屋内展示場にいて
中でジャングルジムに登ったり下りたりしていました。

風太くん


携帯で動画を撮ったのですが向きが逆のままで直し方がわからない。。
レッサーパンダのコーナーはたくさん人もいて
にぎやかでしたそれなのに
ほとんど隣のちょい悪風サングラスにパンチパーマの
親父の声しか聞こえてきませんでした(^^;
子供より大はしゃぎで大興奮

最近、風太一家の新居ができたので
今は風太夫婦が家内で風花とユウタが野外で見られるそうですよ!



やっぱりここの花形動物じゃないけど人気と言えばモンキーゾーンsmile-8

チンパンジーが人気でした
手を上げて踊る愛嬌あるパフォーマンスが面白い
ダンスを動画に残したかったのだけど夢中になって
撮るの忘れてしまいました

ゴリラ


隣のゴリラはというと。。
ずっと見えるところでチンパンジーがパフォーマンスをして
歓声をあびているのに対し暇そうに座っていました。

ついにやることがなくなったのか
座っていたゴリラが移動し小屋に入っているゴリラに
「おい!出てこいや!」って呼び出ししてるんです。
ついに壊れてしまったのか...(^^;;
何やら奇妙な行動をし始めました。


ゴリラ



ごめんなさーい;;
せっかくいいところを撮ったのに
また動画が反対になって直せないんですアップロードファイル
直し方知ってる人いたら教えてください


違うゴリラは草むしりをしきりにしていました。

癒し系ゴリラ

なんだか。。
綺麗好きなようです。

ゴリラの行動って面白いアップロードファイル

はやっ!猿

チンパンジーかな?
クモ猿だったか?の動きの早いこと!


最後は可愛いペンギン動画をご覧ください。ペンギンの動きが可愛いです!

涼楽しいペンギン達♪

まだ早いけど
涼しくなりますよ~



日曜日に行ったので家族連れやカップルでけっこう混雑していました。
何年か前までは日曜でも空いていたのに。
風太君効果って大きいな~

動物園っていい面も悪い面もあって行くたびに考えさせられるけど
毎度何時間居ても飽きない私です。


そして、私がこういう幸せな時を過ごせるのは
みんな温かい人達がいて支えてくれるからであって
一人じゃ何もできないんです。
奇麗ごとじゃなくて、救われています。
まだ携帯酸素を持ち歩きながら動き回れる体に
助けてくれる家族や彼や友達に感謝
また遊びに連れて行ってね。





長い日記でしたがここまで
読んでくれてありがとうアップロードファイル





いつも応援して頂き
どうもありがとうございます。
頑張る励みになりますのでよかったら
応援ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログへ
banner2.gif






















テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お花見
桜



昨日は絶好のお花見日和でしたアップロードファイル
満開の桜を見ると気持ちが嬉しくなって
なんだかやる気が湧いてきます。
毎年、桜を見るたびに嫌なことを忘れてしまう。
もう今週末にかけて散り始めるんだろうな。
散るのを見るのは悲しくなってしまうよアップロードファイル



骨髄移植中に心不全になってからのことを
書こうかと思いましたが
あの時のことを思いだして書く気になれないのです。
文章能力もないし、治療はみんな苦しいし、辛いのに
ダラダラと自分の辛かった話を書いていても
意味がないような気がしてきたので
心不全治療や骨髄移植の経過などはこれから
左側の病気についての欄に書くことにしました。
移植後経過を知りたい方はそちらをご覧ください。

これからは移植後の原因不明(ほとんど放射線が原因)の
肺炎治療と肺移植までの闘病日記と絵日記を綴っていきますので
またこれまでと変わらずお付き合いヨロシクお願しますじゅんの





いつも応援して頂き
どうもありがとうございます。
励みになりますのでよかったら
応援ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログへ
banner2.gif





ライン1

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

春の花に触れて。。
病院へ行って先生や入院お友達に逢ったり
温泉へ行ったりと充実した帰省になりましたちな♪
昨日はもう桜の開花宣言もあったし
家の近所も桜が散らほら咲いているというのに
私の田舎ではまた一昨日は雪が降ったようです(^^;)
この異常気象怖いものですアップロードファイル
実家の母を見習って
温暖化の事を考えて私もめんどくさがらず
買い物の時にはお買い物バックを使用したり
牛乳パックは洗って乾かしてリサイクルに出すとか
思っていてもなかなかできないんだけど
少しずつエコライフしないとな~。


帰って来た翌日も関東は暖かったし
手帳も有効に使えるし
引越ししたらなかなか来れないので
チューリップを見に花の美術館へ行ってきましたちな♪
こういうところに行くときは携帯液体酸素は
動きやすいし両手が開くので便利です!
館内は休日だったのでけっこう人がちらほらいました。
酸素しながらカメラを持ち激しく動き回るもんだから
お子チャマに視線を向けられ不思議がられた私でありました。
鼻管してカメラ持ってアンパンマンのような
私が余計に面白く見えたのかも(笑)∬´ー`∬ウフ♪


チューリップ


館内に入るとフラワーガーデンは
チューリップでいっぱいでしたアップロードファイル
チューリップの強めのいい匂いがしてきましたアップロードファイル



チューリップ



黄色のチューリップが
気持ちが明るくなるので好きですハート2

PB102571.jpg


噴水の周りのチューリップに
脇にさりげなく咲いているガーベラも可愛いくて
見いってしまいましたはーと



温室の熱帯雨林


温室の中に入ると大きなダイオウヤシの木が
タビビトノキやカカオの木や葉っぱの大きなタビビトノキも
立派に聳え立っていました。
名前の由来は喉が渇いた旅人が
葉の根元に溜まった水を飲むところから
タビビトノキといわれています。




PB102588.jpg


下から覗きこむのも違ったトロピカルな
世界を楽しむことができてd(^0^)b Good!!


070317_1602~01.jpg


階段の脇も熱帯植物でいっぱいでした。



液体酸素の流動を上げて
階段を登って行くと・・

070317_1611~01.jpg


コチョウランがチョウチョのように花びらを
ひらひらさせながら咲いていました。可愛らしい感じ


070317_1612~01.jpg


これはプルメリアに似た熱帯のお花花
めちゃめちゃ綺麗だったのですが
名前を覚えてくるのを忘れました(^-^;)


パンジー



美術館脇庭のパンジーも色とりどりに綺麗に咲いていましたアップロードファイル
かがんでパンジーを見ていたら
以前は美術館の広い庭を息をきらさず
普通に歩いていたんだなぁ。。とちょっぴり悲しくもなりました。

館内にはアートフラワーや写真など花にまつわる物が
展示されていたり図書室があるので長時間楽しめました!
フランス料理のレストランもあって
花を見ながら食事ができるのもいいですね。
液体酸素をしょってではありますが
風邪もひいていないので咳もあまり出ずに元気に
歩き回ることができて運動にもなってよかったですsmile



まだ液体酸素をしょって動けるので
車椅子を作ってもらうのは引越ししてからの方がいいかな。





いつも応援して頂き
どうもありがとうございます。
とても励みになりますのでよかったら
応援ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログへ
banner2.gif








テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

つきこ

Author:つきこ
白血病後、骨髄移植をし

念願の社会復帰後に
肺炎(IP)を発症し(>_<)
それ以後在宅酸素と睡眠時、人口呼吸器生活をおくっていましたが

肺移植をし元気になり
今は夢の自発呼吸で日常生活をおくっています

色鉛筆やマウスで
イラスト(落書き)を描いてたりします。

わたしの経験が少しでもお役にたてればと思っています。

病気のことやそのほか
お気軽にコメントやメール
いただけたら嬉しいです♪

はじめに病気について

私の白血病と肺炎について
病気についてまとめ
●骨髄移植後の肺炎
●私の白血病治療

●化学療法とは?
●骨髄移植とは?
●肺移植について

カテゴリー
白血病.ガン.肺炎 関連リンク おすすめ
リンクをさせて頂いています。
  • 肺炎。com。
    肺炎の症状・原因・治療法を扱う専門サイトです
    基本知識から関連サイトまでご紹介されており 肺炎のことが学べるお役立ちサイトです。
  • crambonの白血病闘病記
  • Be alive ゆきもぐさんの白血病闘病記
    logo0.gif
  • ・ガンだとさ。
  • ・骨髄移植を乗り越えて
  • ・スピリチュアルワールド
  • ・きままに~ガン闘病記!
  • ・いけるところまで
  •  maomaoiroirolife
  • ノーネーム闘病記
  • umisuki-ban4.gif

    血液の病気関連が
    詳しくわかる
    お役だち
    検索サイトです!
  • 「ガンと闘う人のコミュニティ掲示板 エノク」
    日本中の「ガン」と闘う人が
    安心して
    情報や気持ちを 交流できる
    コミュニティサイトです♪ 
ハンドメイド雑貨.net
ハンドメイド雑貨.net
管理人がハンドメイド雑貨を販売させて頂いております。 ご興味ある方は遊びに来てくださいね。

マウスらくがき
☆一輪の花のように・・
☆希望の音色

水彩色鉛筆らくがき
★わたしと猫と鳥
★幸せを運ぼう
★アイスクリーム屋さん
★七夕
★こんにちは♪
★YUKI
★紅葉山道をチャリンコで
★花明かり
★チューリップと女の子
★kusuri
★Xmas
★命
★助ける電車
★BlueRose
★コスモス畑
★駈け回る日
★Jamaika
★Happy Time
★夢をのせて・・・
courage

骨髄バンクのコミュニティサイト
バンクの皆さんの温かい善意で 命を助けていただきました。 気になった方はまずご覧になってみてください。

20060424194840.gif
ボランティアリンク
サイトの募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができます。
お友達リンク
  • ガンだとさ。
  • Silver bellsー徒然blogー
  • *evergreen***
  • 着せ替え万華鏡 ☆今日の華☆
  • ~Moss便り~
  • あたたかい木漏れ日に抱かれて
  • meat meat
  • Be alive!! ゆきもぐの白血病闘病記
  • まったり生きてこ
  • 骨髄移植を乗り越えて
  • ようこそみゆきちゃんの部屋へ
  • きままに~ガン闘病記!
  • スピリチュアルワールド
  • 春の風∮ハルの唄~空唄~
  • いけるところまで
  • maomaoiroirolife
  • 韓国生活一年目
  • 黒コギ日記
  • みゆきちゃんの部屋
  • ハイ!high!肺移植ッ!!
  • ニュースピリチュアルワールド
  • ガンバレ 俺!!
  • 気ままにすたいる~膠原病編♪
  • 管理者ページ
  • おすすめサイト
    tannyさんのお絵かき教室

    マウスで素敵な絵が描けますよ! ご興味ある方は行ってみてくださいね☆

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    星が見える名言集100
    ブログランキング
    励みになります! お役にたてましたら ポチッと応援宜しくお願いします。 br_decobanner_20090909004232.gif
    全記事(数)表示
    2005/11/30 - ふりかえっていくと・・ から闘病記を綴っています。よかったらサラッと目を通してくださればと思います。
    全タイトルを表示
    最近の記事
    FC2カウンター
    最近のコメント
    サイト素材屋さん
    素材をお借りしています。 my_ban80_013.gif

    bana88_2.gif

    ブログペット

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック
    ダジャレ図鑑
    RSSフィード
    ブログ内検索
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

