*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お久しぶりです
お久しぶりですm(__)m

更新をお休みしてしまいました(>_<)

パソコンを使える環境ではなくなってしまい、携帯で少しずつご紹介出来ればと考えておりますので、宜しくお願い致しますm(__)m
最愛なるワンコとのお別れ



ごめんなさい。
今日はあまりにも悲しい重い内容です





散歩で記事にもたまにしている愛犬のことです。

大きな悲しみでたまらない・・
インスリン注射の痛みも気にならないくらい
胸が押し付けられて何をするにももぬけの殻のような状態で
ポカーンとしています


今年の1月の厳しい雪国の冬も耐寒し
2月に16歳の誕生日を迎えました。
その後も、ようやく暖かくなって
日向ぼっこをしたり、散歩も毎日して
元気にしていたので
わたしも父も、寒かった今年の冬を乗り越えたから
まさか・・まだまだ長生きできるかなと思っていたときでした。

わたしは都合悪く居なかったので
両親は、ボケはあるものの体調に大きな変化はなく
ほんとにふつうにプチ散歩もして朝晩ご飯もかわりなく
あげて接していたそうでそういう兆候が見られなかったそうです。

いつものように夕飯をあげて
ペロリと全部平らげたあといつものように
小屋の中へ入って寝たワンコ

そのまま
自分の一番落ち着く小屋のベットで
眠るようにして
穏やかな顔をして

3日前の22日に16歳のご長寿犬で
老衰で天に昇りました。




わたしたちのワンコは産まれて一ヶ月半で
わたしが中学の頃、友人から譲り受け
家の家族になりました。

若いころは噛み癖もありやんちゃな男の子だったので
手を焼くこともしばしばでしたが
今はそれも良い思い出となりました。

わたしたちと毎日のように家の裏の土手へ行って川遊びをしたり
田んぼが広がる砂利道を長距離歩いたり
わたしが15歳のクリスマス前に白血病を発症し治療で入退院を繰り返していたときも
いつも自分を待っててくれる心の支えでした。
退院して帰ってくるとおかえりと迎え
病院のニオイの付いたバックや自分のをしつこく
クンクン嗅いでいたのが印象的です。
その姿を見るのがあのときの楽しみで安心感でもありました。

わたしはコロに会えること一緒に散歩に行くのを楽しみにしながら
しんどい治療も乗り越えてきたといってもいいくらい大事な家族でした。
わたしたち兄弟と一緒に成長してきて
たくさんの楽しい思い出を共にしてきました。


今、実家のまわりの景色を見るたびに
お骨を見るたびに
小屋からいつも出てきて迎えてくれるコロがいない・・
一緒に散歩したことを思い出して
もうこの世界では会えないんだと思ってしまって
悲しくつらい気持ちになります


病気もせず、長生きして苦しまずに
最後は苦しまずに安らかに逝ってくれて良かったと
わたしたち家族の愛情に包まれて
コロは幸せだったと
ポジティブに思うようにしているのですが
やっぱり悲しくてしかたないです。

でもわたし自身
最後の散歩をしてご飯をあげて
愛情を注ぐことができたと感じています。
もう亡くなった後だったけど
最後見届けてあげれて良かったです。


まだコロのご飯をねだる鳴き声が聞こえてくるようで
思い出とともに悲しく痛くて
涙が次々に出てきてしまうけど

最後の表情がすごく穏やかで優しかったので
幸せな最後だったとコロから感じました。

悲しみは深いけど明るく見おくれたと家族みんな感じとったし
きっとそうです。


わたしはあのときよりも強くなったから
ワンコのためにも
困難にへこたれないで
強く生き続けていこうと思わずにはいられません。


ずっとこの子に支えられて幸せな時間を共有してこれたことに
すごく感謝しています。
天国でもいつまでも幸せでありますようにと
心から願っています。






ワンコのことでご心配してくださった方々
いままでどうもありがとうございました。





コピー ~ SN380462














励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090909004232.gif











テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 肺移植 間質性肺炎 肺炎 骨髄移植 白血病 貧血 移植 ホルモン療法 不妊治療 糖尿病

春らしいポジティブな気持ちで



なんだか最近記事が
暗い内容になりがちでスミマセン・・

大変温かいコメントに励まされています。
おかげさまで血糖値も落ち着いてきたようです(^.^)
いい加減嫌になるけど
インスリンの回数が減るようにがんばるぞー

さて話題を変えて
今日は久しぶりに会う予定だったお友達のために作った
お花のチェーンとストラップが春らしくてかわいく出来上がったので
一部載せてみます。


DSCF2935.jpg

ピンクとホワイトと薄ピンクのチェコビーズやホワイトクリスタルビーズなどをあわせた
ポールチェーンとチェーンにお花がブラブラ付いたストラップです。
バックや携帯に付けるだけで上品かつキュート♪になります。

これから春だし
フリマにいい時期なのでフラワーシリーズたくさん作ろう。

このブログで30万HITいったらいつも応援してくださるみなさまに
感謝の気持ちを込めてハンドメイドのミニチュアフラワーやフードの
初プレ企画しようかと思っていますので
楽しみにしててくださいね。


今は、針を何回も刺す毎日で気分が凹みがちになりやすいので
気分も盛り上げて
手にとってくれた人が笑顔になるような
作品作りをがんばりますよ~♪



○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○


ブログを見て病歴や治療歴を見て
シークレットコメントをくださる方々
どうもありがとうございます。

アドレスが無いため
個人的に返事を返すことができないので
ブログを通して書いていきますね。


○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○





治療の励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090909004232.gif












テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 肺移植 間質性肺炎 肺炎 骨髄移植 白血病 貧血 移植 不妊治療 糖尿病 インスリン

新年のご挨拶 ワンコのこと



てんとうむしが飛び立つようにを見に来てくださるみなさま

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。


みなさま良い新年をお過ごしでしょうか。

わたしは去年とはガラリと違ったバタバタして心配ごともありますが

良いお正月を過ごしています。



l02 



バタバタというのは・・

ずっと一緒に育ってきた16歳になるワンコがいるのですが

普段は老犬でもご飯もよく食べ散歩にも行き番犬の役目もしていて

元気だったのですが

年末の大雪の翌朝から急変して何日も飲み食いできず

血尿もあり、ずっと震えて反応もなくなり寝たきり状態になりました。

心配で寝れないので、夜遅くまでわたしが側で看病していました。


ワンコのがんばりと抗生物質と

わたしや家族の想いも通じたのか・・

奇跡的に、昨日からご飯も食べるようになり、散歩も行きたがり

血尿も出なくなり、今日はもういつもどうりにワンワンとよく鳴くくらいまで

元気に復活してくれました(^^)

ほんとに涙ながらの嬉しい新年を迎えることができました。

老犬なのでまだ油断はできませんが、まだまだワンコを見守っていこうと思います。


やっとちょっと安心してこれから家族で良いお正月が過ごせそうです。






励みになっていますので
今年もポチッと応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090909004232.gif















テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 肺移植 間質性肺炎 肺炎 骨髄移植 貧血 移植 イラスト ホルモン療法

温泉へ行ってみた


l07.gif


温泉施設や健康ランド系は好きなので
手術前はよく温泉施設へ行っていました。

実家のほうだと安く入れる温泉も多く
血液の流れが良くなりこりも解消するので
酸素を持ってでも行っていました。

肺移植をしてからわたしは両肺を切っているので
両胸の下に背中まで傷の跡が残っています。
その傷は青紫色でまだ目立つので見られたくないという気持ちから
温泉施設などはさけていました。

でももう手術から1年半経ち
なんとなくうすくなってきたかなということで勇気を振り絞って
母のオススメで全国各地で展開している最近話題の
温泉施設へ行ってきました。

最初は日曜なのでけっこう混んでいたし
母はわたしより早く来てつかってさっさと帰ってしまったし
一人で入るのはなあとか・・
傷が気になってやっぱり恥ずかしいなとか・・そんな思いで
来なきゃよかったと思いましたが

建物内がすごく綺麗で大浴場の広さや浴槽種類の多さに惹かれ
酸素持って行ったこともあるんだし、どうってことないって気持ちに切りかえチェンジで

水素風呂や露天岩風呂や電気風呂などにゆっくりつかり楽しみましたよ~♪

お天気だったので日差しの射す岩に囲まれた露天風呂は
眠ってしまいそうなほど気持ちがよかったんです。
個人的には水素イオンでお肌もすべすべになる水素風呂が気にいってしまいました!
あがったあと、化粧水も乳液も忘れてしまったのですっぴんだったのですが
ほんとにお肌スベスベになりましたよ!

風呂あがりは食事処やカウンターや畳とロビーでくつろげるので
お蕎麦のランチとアイスコーヒーと苺生クリームクレープも食べて
ステロイド糖尿病なのに食べすぎ?
畳でゴロゴロしてくつろぎました。
施設内から出なければお風呂は何回も入浴できるし
半日リフレッシュして楽しめました(^.^)

施設内携帯禁止なので写真に収められなかったのが残念;;

いままで傷のこと気にしすぎていたけど
好きなことを遠ざけていくのは損しているのかもしれないと
この傷はドナーの母も妹にもある。
みんなで移植を乗り越えた証だから
堂々として楽しみながら生きていくほうがいいんじゃないかと考えさせてくれました。
案外、それを見て見ぬふりをしてくれる人のほうが多いのかもしれません。
考え方次第

血行も良くなり体調も良くなりお肌効果もありで
勇気を出して行ってよかったと思えました。

温泉へは行けないだろうなとずっと思っていたけど
きっかけをつかんだので
今度は、楽しい気持ちで友人同士で行きたい。




励みになっていますので
ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090909004232.gif


l07.gif



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 肺移植 間質性肺炎 骨髄移植 貧血 白血病 不妊治療

雛たちが飛び立ちました☆



ようやく今朝
3個の巣から残念ながら1羽は
飛べないうちに巣から落ちてしまって生きぬくことは
できませんでしたが
そのうち16羽はみんな無事に飛び立ちました。

ここ毎日ずっと巣の中から雛たちが顔を出してくれていたので
なんだか寂しいと嬉しいが交わったような気持ちもありましたが
空を見上げると小さな燕たちが電信の上でチュンチュンおしゃべりしていたり
飛んでいるのを見ると清々しく穏やかな気持ちになりました。

この時期は呼吸器系の病気の人にとってはしんどい時期

今年の夏は、心臓にも負担がきていないし
体もよく動けて食べれるようになって体調が良い。
肺移植して約1年と半年経ち安定してきたということなのでしょうか。
かわいい雛たちからも
元気や癒しをもらって気力アップで体調のほうもいいのかもなあ・・

来週も輸血がありますが
ちょっとでも赤血球の値がいいといいなあ。








燕の子




励みになっていますので
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 肺移植 貧血 骨髄移植 移植

かわいい雛たち




今週も血液検査と輸血がありました。
がっかりする内容の検査結果であり
輸血の針も二回目にしてやっと6ミリくらい入ったのですが
採血、輸血続きで血管がかたくなっていて
それ以上に入っていかないので
そのまま、赤血球が落ちる寝たまま同じ際どい体制で行いました。
体勢によって点滴がストップしてしまうという悲惨な状況だったので
長時間輸血で、お昼から5時すぎまでかかってしまいました。

大変なことは大変だけど
血液ガンではないし
肺移植後も赤血球はつくられていたんだし
こんなことぐらいでヘコんでてもいいことないしねー

なんとっても肺移植から現在は
酸素をつけて
しょっちゅう血痰を吐いて
人工呼吸器を付けて寝ていたわたしが1人で通院して
家事をしたり車に乗ったりしているのだから
家族は幸せなことだとなによりすごく喜んでいる。
それを考えたらわたしがちょっとのことで負けていたらいけないって思うんです。



いままでどうり
時間はかかるかもしれないけど
治るという希望はずっともちながら元気だして
貧血治療と強く向き合っていこうと思います。



そうそう、燕の雛たち

残念ながら一匹の子が巣から落ちてしまいましたが
他の子たち4匹の子たちは無事にスクスク成長しています。

7月末あたりには
旅立ちそうです。
全員その日まで無事に成長してほしいとしみじみ思います。




それではみなさま良い連休を・・


20090718023206





励みになってます♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村











テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 肺移植 肺炎 間質性肺炎 骨髄移植 白血病 貧血

燕の巣


今日もまた雨降り
肺のほうは不快感もなくすごく元気です
貧血と輸血がなければ
そろそろ社会復帰して鞘にもどりたいと思うようになりました。

シトシト雨の中
玄関の戸を開けたら
シマヘビが玄関の手すりに絡み付いていました。
雨のときはでてこないはずなのに

はぁ・・またかーと思いつつそのままその場はスルー

しかーし、また夕方キッチンの窓に目を向けると
窓ガラスからさっきの蛇さんがこんにちは!
顔がそのまま窓にくっついて見えてビックリ
蛇って2階なのに上って来られるんですねー
もちろん蛇は父が長い棒で畑のほうへ追い払いましたよ(笑)

車庫の作りが巣作りに適しているので
すずめの巣やツバメの巣が何個もあったりするので
蛇は、卵とかえった雛を狙って何回もやってくるのです。

前回の4月の燕と6月の卵は蛇に食べられてしまったようで
雛がいなくなっていたり
殻だけになっていたのでかわいそうでもあり残念に思いました。
きもち悪くてなかなか自分だけで退治とはいきませんが・・
蛇がきたら父に知らせて雛を守ろうと思います。

今回の雛たちは無事に育って飛んでいってくれるといいな。





SN380324_0001.jpg



励みになってます♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ふきのとう


やっと待ちに待った春がやってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
昨日あたりから暖かくなってきて雪ももう降らなくなりました。
父は園芸や山菜採りが趣味なので
今年初のふきのとうを週末採ってきたので
天ぷらとふきのとう味噌にしました。
やっと春がきた感じです。


あ~やっちゃいました(^_^;)

記事が途中で終わっていないのに公開で更新してしまったようです;;
中途半端な文章ですみませんでしたぁ~



090405_1450~01

採りたてのふきのとう

ふと見たら家の庭にもなぜか生えていました。
これがお宝なようで、物々交換みたいな感じですが
博多明太子など代物に変わって返ってきます。
今年は雪があまり降らなかったのでいいふきのとうが出なかったそう。



ふきのとう

毎年春恒例の天ぷら

とにかく天ぷらの中のベスト3に入るかなって思うほど美味しい!
わたしは子供の頃苦味があるのでふきのとうはあまり好きじゃなかった。
ウドもそうだけど大人になると食べれるっようになる人が多いようですよ。
ヘルシーなのでダイエットメニューにも取り入れられていました。



これからヘルシー山菜ブログになりそう(笑)


田舎生活に戻り
貧血はあるものの元気です!








テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 山菜

悲しい雪


昨日は雪が降り今日も寒かった~
花冷えが続いております。
茶の間にストーブが2台もありまだまだおこたが恋しい毎日です。

今週の外来後無事に最終バスで帰れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
免疫抑制剤と鉄分を体から排出させる新薬エグジェイド(高い!)おまけに輸血やら採血やらと
とにかく1ヵ月の医療費がこれでもかっていうくらいかかる。
先月はリーマンの給料分くらいで泣きそうでした;;
今月もまた○十万くらい(泣)医療費ビンボーです。
早く社会復帰して医療費くらい自分で稼がないとなあ・・

現在、貧血も治らないしこれといって良い結果もないし
このまま輸血を続けていくということは
未だにまだHIVとC型肝炎になる確立があるということなのです。
お薬も輸血もリスクばかりでつらくなる。

この雪が少々残る田舎の景色が余計に悲しくさせる。
これがまた涙をそそるような霙粒がシトシトと
悲しい雪なのです;;

気にちょっかいだされる確立が多いし、運が悪いので
どうしてわたしばかり・・と思うこともたくさん。

今は、雑貨作りと可愛がっている猫達が生きがいになっている。
母と妹からもらった肺とドナーからもらった骨髄だから
わたしの心が気力がしっかりしないと。

滅入ることもしばしばあるけど
そのうち治ると思いこみながら
楽しいことを考えながら常に目標を持って過ごしていきたいです。









テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

紅葉を見に行けるようになったんだなあ


昨日はお天気だったので
チャリンコで近くの公園へ行って紅葉を見ながら
まったりしました。
去年、描いた紅葉山道をチャリンコでのイラストどうりに
去年の夢が叶いました
自分で紅葉を見に動けるようになったことが何よりも嬉しいです。

紅葉はにゃんこ同様見ていて飽きないです。
赤、オレンジ、黄色と少し緑が溶け込む色彩に見とれてしまう。
力が入らないと悪いことも考えがちになるけど
紅葉を見れたことがそんな気持ちも吹き飛ばしてくれましたよ(^o^)







ここから手作りブログになります。


アドバイスを聞いたりして試行錯誤で
パステルも取り入れたりしてバラシリーズが何個か完成しました!
自分では今までで一番かわいい出来だと思うんだけど・・
Fちゃんありがとね!
バラもパールも揺れるようになっています。
粘土だと水彩よりアクリルのほうが鮮やかに色が入るので
仕上がりの色合いも綺麗になります。


一番右のは落ち着いた色合いで上品な感じにしあがったので
お気に入りです♪
明日あたりから他の種類の花ストラップや
ネックレス作りなんかも考えています。

そうそう前記事のドーナツもストラップにしちゃったんです(笑)
美味しそうですよ~次回アップします!



バラストラップ 手作り

実物のほうがかわいいと思います。


P7125258.jpg

柔らかいソフト粘土で作ったので軽いんですよ。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ぬくぬく手作り



立冬が過ぎて冬の寒さがちらつき始めてお布団の恋しい時期
朝夕は特に寒いので毛布にくるまってます。
もうストーブも出しました。

粘土やりながら絵を描いているわたしにつられて
先週末から、母までなぜか家にある布きれ使用で
手縫い製作活動を開始しました。
わたしが猫好きなので
猫のぬいぐるみを作ってくれました。
かわいーし手作りものは嬉しいですね。

いつもアホなことばかり言ってる母ですが、裁縫が得意なので
家事しながら1日で作っちゃうところがすごいなと関心してしまう。
わたしも挑戦しようかと思いましたが・・
指に針を刺しそうになったりしそうなので断念しましたよ(^^;)




P7075230.jpg

寝ている猫 【母作】



P7015160.jpg

樹脂ソフト粘土で作った花のアクセ
刺しピン、指輪、ポニー【つきこ作】


みんなの展示会ブログみたいになりつつあるわ(^^;;)

明日はバラや他のお花もチャレンジしてみまーす♪










テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

花作り



相変わらず力が出ない
眠い毎日を過ごしています。
シャッキとしないといけんのに。
明日は輸血や内科の診察があるのでちゃんと病院まで歩いて行かないとなあ。
これが今はキツイ。


今日は食べ物粘土ブログじゃありませんよ!
やや、肉まん作りたい気持ちになってるけど・・

粘土で花を作って刺しピンや指輪にしてみました。
指先がプルプル震えるし
花びらが小さいしボンドから離れてしまうため
これが難しい(^^;)
何個も作って上手くなんないと。
それでも好きだから集中して最後までやってしまう。


母にはオリーブ色のお花がいいと言っていたので
この指輪をあげるつもりです。
秋っぽいでしょう。




粘土細工 花



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ドーナッツ(2)


今日は貧血が更に進んでいるのか立ちくらみが多かった。
眠くてダルくて気持ちが悪かったので
ほとんどウトウトしてました。
力が出ないので気力がわかないんですよね・・
こんなこと思っちゃいけないんだけど
輸血にすがりたい気持ちになります。
今週もまた血液診ていただきます。

胃は悪いのは変わらずですが、朝昼晩食前内服のガナトンからガスモチンにチェンジしたら大分良くなったような気がします。


ドーナツの続きを作ってみたけど
ふっくら膨らまず苦戦しました。
デコスイーツ、ドーナツブログになりつつありますわ(^^;;)
これ作ったのどうしょ・・

コピー ~ P6245132

大好きなフレンチクルーラー
あまり好きじゃないけどメロンパンも参加(笑)

P6245150.jpg

1円玉くらいです。
9ピンでつなげてストラップにしたらかわいいかな。
フリマに出品できるように作品作り頑張りますよ~♪

ドーナッツ


今日は雨で寒い。
風邪の病み上がりなのと
息切れがしてめまいがするので家で過ごすようにしています。
セルセプトが250ミリに戻ったので
胃腸の調子が戻ってきて
気持ち悪さもなくなりました
GVHDに似た湿疹やふきでものも出てこなくなりました。
いつもセルセプトが減ると調子よくなってきます。

胃腸が悪くなったり、血球異常はセルセプト
が関係していると思うんですよね。
こんなにも違うの?って思うほど
セルセプトの量の変化で
体調が左右されますから。

胃腸は特に左右されやすいようですね。






さいごにまた
今日の作品のドーナッツです。
風邪をひいているので
「根を詰めすぎるな、寝なさい」と横からつっこまれながら
手を震わせながらがんばりました(笑)
そこまでして作りますよ。
食べ物作り面白いです


マイボードーナツ P6225127

定番のプレーン
キャラメルソース、チョコソースが
コーティングされたドーナッツ
これを妹に刺しピンにしてあげると言ったら
「やだ、絶対しない!」と言いきられました


ドーナツ キャンディーP6225131

あめちゃんも作ったけど
丸みがでなかったのと
痕が付いてしまったので失敗



ドーナッツ楽しくてたまりません。
シュガーのとフレンチクルーラーにも挑戦してみます















テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

どうしたらいいんだろう



今日は昨日の雨と午前中のにわか雨で
涼しく過ごしやすい日だったので
いつもより酸素の流量を落として動けました


私の体調のほうも去年より弱冠肺活量が落ちたかなと
感じるくらいで肺炎は落ち着いているようです

暑くなるとちょっと動いただけで
動悸がしばしばするようになるので
水分採りすぎ塩分取りすぎに気をつけて
体重測定もまめにして心臓のほうも大事にしていかないと。

循環器の先生の態度や表情に傷つくことばかりなので
病院を変えたいと思っています。
移植待機中で診てもらってるわけだし
自分勝手に変えるのはまずいのかな・・とか
こういうときまず
どうやったらいいのかわからずに悩んでいたりします。
私のような患者でも
関東で呼吸器内科と循環器内科で連携をとってくれて
診てくれる病院ってどこがいいのだろう。
今の悩みの種だったり..






いつもご訪問どうもありがとうございます。
励みになりますので応援ポチッと宜しくお願いします♪


にほんブログ村 病気ブログへ
banner2.gif







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

つきこ

Author:つきこ
白血病後、骨髄移植をし

念願の社会復帰後に
肺炎(IP)を発症し(>_<)
それ以後在宅酸素と睡眠時、人口呼吸器生活をおくっていましたが

肺移植をし元気になり
今は夢の自発呼吸で日常生活をおくっています

色鉛筆やマウスで
イラスト(落書き)を描いてたりします。

わたしの経験が少しでもお役にたてればと思っています。

病気のことやそのほか
お気軽にコメントやメール
いただけたら嬉しいです♪

はじめに病気について

私の白血病と肺炎について
病気についてまとめ
●骨髄移植後の肺炎
●私の白血病治療

●化学療法とは?
●骨髄移植とは?
●肺移植について

カテゴリー
白血病.ガン.肺炎 関連リンク おすすめ
リンクをさせて頂いています。
  • 肺炎。com。
    肺炎の症状・原因・治療法を扱う専門サイトです
    基本知識から関連サイトまでご紹介されており 肺炎のことが学べるお役立ちサイトです。
  • crambonの白血病闘病記
  • Be alive ゆきもぐさんの白血病闘病記
    logo0.gif
  • ・ガンだとさ。
  • ・骨髄移植を乗り越えて
  • ・スピリチュアルワールド
  • ・きままに~ガン闘病記!
  • ・いけるところまで
  •  maomaoiroirolife
  • ノーネーム闘病記
  • umisuki-ban4.gif

    血液の病気関連が
    詳しくわかる
    お役だち
    検索サイトです!
  • 「ガンと闘う人のコミュニティ掲示板 エノク」
    日本中の「ガン」と闘う人が
    安心して
    情報や気持ちを 交流できる
    コミュニティサイトです♪ 
ハンドメイド雑貨.net
ハンドメイド雑貨.net
管理人がハンドメイド雑貨を販売させて頂いております。 ご興味ある方は遊びに来てくださいね。

マウスらくがき
☆一輪の花のように・・
☆希望の音色

水彩色鉛筆らくがき
★わたしと猫と鳥
★幸せを運ぼう
★アイスクリーム屋さん
★七夕
★こんにちは♪
★YUKI
★紅葉山道をチャリンコで
★花明かり
★チューリップと女の子
★kusuri
★Xmas
★命
★助ける電車
★BlueRose
★コスモス畑
★駈け回る日
★Jamaika
★Happy Time
★夢をのせて・・・
courage

骨髄バンクのコミュニティサイト
バンクの皆さんの温かい善意で 命を助けていただきました。 気になった方はまずご覧になってみてください。

20060424194840.gif
ボランティアリンク
サイトの募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができます。
お友達リンク
  • ガンだとさ。
  • Silver bellsー徒然blogー
  • *evergreen***
  • 着せ替え万華鏡 ☆今日の華☆
  • ~Moss便り~
  • あたたかい木漏れ日に抱かれて
  • meat meat
  • Be alive!! ゆきもぐの白血病闘病記
  • まったり生きてこ
  • 骨髄移植を乗り越えて
  • ようこそみゆきちゃんの部屋へ
  • きままに~ガン闘病記!
  • スピリチュアルワールド
  • 春の風∮ハルの唄~空唄~
  • いけるところまで
  • maomaoiroirolife
  • 韓国生活一年目
  • 黒コギ日記
  • みゆきちゃんの部屋
  • ハイ!high!肺移植ッ!!
  • ニュースピリチュアルワールド
  • ガンバレ 俺!!
  • 気ままにすたいる~膠原病編♪
  • 管理者ページ
  • おすすめサイト
    tannyさんのお絵かき教室

    マウスで素敵な絵が描けますよ! ご興味ある方は行ってみてくださいね☆

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    星が見える名言集100
    ブログランキング
    励みになります! お役にたてましたら ポチッと応援宜しくお願いします。 br_decobanner_20090909004232.gif
    全記事(数)表示
    2005/11/30 - ふりかえっていくと・・ から闘病記を綴っています。よかったらサラッと目を通してくださればと思います。
    全タイトルを表示
    最近の記事
    FC2カウンター
    最近のコメント
    サイト素材屋さん
    素材をお借りしています。 my_ban80_013.gif

    bana88_2.gif

    ブログペット

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック
    ダジャレ図鑑
    RSSフィード
    ブログ内検索
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

