*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
肺移植から半年経ちました(^-^)



今日で移植からちょうど半年が経ちました
こうやって半年を迎えられたことが幸せでいっぱいです
半年前はICUに1ヶ月居て人工呼吸器がなかなかはずれなかったものなあ。
今ではあの苦しかった記憶も薄れてきて
ホルモン療法の副作用で少ししんどい日もありますが
生きる喜びをかみしめる毎日です。

やっと、お刺身、お寿司解禁になりました♪ヽ(^0^)ノ
移植してから家族からもらった肺は
拒絶など何事もなく毎日元気に働いてくれています。
寿司をテイクアウトしてもらおうか
お刺身を買って来ようかどうしようか迷ってます。
少しの間1人暮らしなので半年記念なんていって細々祝いますわ~(^^;)


そしてわたしの日課になっている
ソウルオリンピック鑑賞

きつい練習をつんできて努力し続けてきた選手のみなさんのファイトに
毎日元気や勇気をもらっています。
今日、大好きなレスリングの浜口京子選手のお父さんの
元レスラーアニマル浜口さんが
家族の力と支えがあってこそ
何でも乗り越えられる!と篤く叫んでいたけど
ほんとにそう感じます。

白血病のときから生体肺移植まで
ずっと支えてきてくれた家族に
ドナーの方に
医療関係者の方に
友達に
ブログで知りあって応援してきてくれたみなさんに感謝しきれません。
ありきたりの言葉だけど
ありがとう!



BLOGpoint2.jpg






今日はいつもブログへ遊びに来てくれて
移植前も今も応援してくれて力になってくれた
いけるところまでのうみねこさんの
大切なねこちゃんが主人公のイラストを描いてみました
真ん中がそのちゃんで
アイスクリーム屋さんのねことお友達はうちのニャンズです

うみねこさん
待たせてしまってごめんね。




アイスクリーム屋さん マリアちゃん






スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 肺移植 イラスト 間質性肺炎

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぴあのさんへ

初めまして!
わたしの色鉛筆絵を見ていただき感激です!!
どうもありがとうございます。

ぴあのさんも色鉛筆を使われているんですね。
同じような方がいてうれしく思いますよ♪
わたしは、恥ずかしながら
絵は学生時代に部活でちょこっと
描いたくらいで何もたしなんでいません(>_<)
わたしの色鉛筆の絵はみんな想像や
自分の想いなんです。
最近は、今年のカレンダーのイラストを色鉛筆で描いたくらいで絵を描いていないので
そろそろまた描いてここでアップしますね~





はじめまして
私も病気で退職して、色鉛筆で塗り絵をしています。
つきこさんの絵とっても優しくて好きです。
私もゆくゆくは塗り絵ではなくて、色鉛筆画を描きたいのですが・・・。
つきこさんのようにやさしい色鉛筆画が・・・。
どこかで習われたのでしょうか?
色々ゆっくり見せていただきますね。
ご病気大事になさってください。
喜んでもらえて良かった~!
うみねこさんへ
わたしの方が今までずっと力になってもらって
なんせ移植前はしんどかったから
そんなときうみねこさんには
遠方からかけつけて来てくれて元気をもらったからね。
ありがとうでいっぱいですよ!
これくらいなんてことないよ!

今は心身大事にしながら無理しないでいこうね。
いつも応援しているから!!

明日か明後日にはポストカードにまとめて送りますね~




ありがとう!!
本当に、本当に、ありがとう!!
今この時期だから、本当に、元気をもらえます。
今度は、つきこちゃんからたくさん勇気付けられました。
ありがとうね!!
私ももうちょっとだけ、頑張ってみる。
ひすろんさんへ

お久しぶりです。
ひすろんさんの体調のほうはいかがですか。

移植後、順調にきて半年も経ったなんて
長かったようで早かったようにも思います。
お刺身もちろん食べましたよ!
スーパーのですけど美味しかったです(笑)

まだまだ残暑が厳しいので
水分補給しながら涼しいところで無理なく
お身体お大事にしてくださいね。



ゆうぽんさんへ
どうもありがとうございます!
長いようで短いようで移植から半年経ちました。
昨日はお刺身を8ヶ月ぶりくらいに食べました。
食べられなかった分安いお刺身でも
美味しく感じました~
移植後半年経過おめでとうございますv-424
お刺身にお寿司、沢山食べて下さいね。
つきこさんの記事は優しい言葉の中に、
とても力強いパワーが感じられています。
だから私、惹かれてしまったのでしょうね。

半年、おめでとう!!!!!

お寿司、お刺身はやっぱり食べたいですよね。
いろいろと、次からどんどん楽しみが増えていくといいですね。(^.^)b
 
またおじゃましますね~
プロフィール

つきこ

Author:つきこ
白血病後、骨髄移植をし

念願の社会復帰後に
肺炎(IP)を発症し(>_<)
それ以後在宅酸素と睡眠時、人口呼吸器生活をおくっていましたが

肺移植をし元気になり
今は夢の自発呼吸で日常生活をおくっています

色鉛筆やマウスで
イラスト(落書き)を描いてたりします。

わたしの経験が少しでもお役にたてればと思っています。

病気のことやそのほか
お気軽にコメントやメール
いただけたら嬉しいです♪

はじめに病気について

私の白血病と肺炎について
病気についてまとめ
●骨髄移植後の肺炎
●私の白血病治療

●化学療法とは?
●骨髄移植とは?
●肺移植について

カテゴリー
白血病.ガン.肺炎 関連リンク おすすめ
リンクをさせて頂いています。
  • 肺炎。com。
    肺炎の症状・原因・治療法を扱う専門サイトです
    基本知識から関連サイトまでご紹介されており 肺炎のことが学べるお役立ちサイトです。
  • crambonの白血病闘病記
  • Be alive ゆきもぐさんの白血病闘病記
    logo0.gif
  • ・ガンだとさ。
  • ・骨髄移植を乗り越えて
  • ・スピリチュアルワールド
  • ・きままに~ガン闘病記!
  • ・いけるところまで
  •  maomaoiroirolife
  • ノーネーム闘病記
  • umisuki-ban4.gif

    血液の病気関連が
    詳しくわかる
    お役だち
    検索サイトです!
  • 「ガンと闘う人のコミュニティ掲示板 エノク」
    日本中の「ガン」と闘う人が
    安心して
    情報や気持ちを 交流できる
    コミュニティサイトです♪ 
ハンドメイド雑貨.net
ハンドメイド雑貨.net
管理人がハンドメイド雑貨を販売させて頂いております。 ご興味ある方は遊びに来てくださいね。

マウスらくがき
☆一輪の花のように・・
☆希望の音色

水彩色鉛筆らくがき
★わたしと猫と鳥
★幸せを運ぼう
★アイスクリーム屋さん
★七夕
★こんにちは♪
★YUKI
★紅葉山道をチャリンコで
★花明かり
★チューリップと女の子
★kusuri
★Xmas
★命
★助ける電車
★BlueRose
★コスモス畑
★駈け回る日
★Jamaika
★Happy Time
★夢をのせて・・・
courage

骨髄バンクのコミュニティサイト
バンクの皆さんの温かい善意で 命を助けていただきました。 気になった方はまずご覧になってみてください。

20060424194840.gif
ボランティアリンク
サイトの募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができます。
お友達リンク
  • ガンだとさ。
  • Silver bellsー徒然blogー
  • *evergreen***
  • 着せ替え万華鏡 ☆今日の華☆
  • ~Moss便り~
  • あたたかい木漏れ日に抱かれて
  • meat meat
  • Be alive!! ゆきもぐの白血病闘病記
  • まったり生きてこ
  • 骨髄移植を乗り越えて
  • ようこそみゆきちゃんの部屋へ
  • きままに~ガン闘病記!
  • スピリチュアルワールド
  • 春の風∮ハルの唄~空唄~
  • いけるところまで
  • maomaoiroirolife
  • 韓国生活一年目
  • 黒コギ日記
  • みゆきちゃんの部屋
  • ハイ!high!肺移植ッ!!
  • ニュースピリチュアルワールド
  • ガンバレ 俺!!
  • 気ままにすたいる~膠原病編♪
  • 管理者ページ
  • おすすめサイト
    tannyさんのお絵かき教室

    マウスで素敵な絵が描けますよ! ご興味ある方は行ってみてくださいね☆

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    星が見える名言集100
    ブログランキング
    励みになります! お役にたてましたら ポチッと応援宜しくお願いします。 br_decobanner_20090909004232.gif
    全記事(数)表示
    2005/11/30 - ふりかえっていくと・・ から闘病記を綴っています。よかったらサラッと目を通してくださればと思います。
    全タイトルを表示
    最近の記事
    FC2カウンター
    最近のコメント
    サイト素材屋さん
    素材をお借りしています。 my_ban80_013.gif

    bana88_2.gif

    ブログペット

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック
    ダジャレ図鑑
    RSSフィード
    ブログ内検索
    FC2ブログジャンキー

    「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

